組織・人材マネジメント
People Consulting
国際多様性の豊かなチームが、人と組織の変革に向けた準備を加速
米国に拠点を置いているクライアントが、日本企業から一部の事業を買収しました。
新規買収した事業およびその他日本におけるグループ会社をグローバルシステムへの統合支援を必要としていました。
しかし、APAC地域の一部ではローカル要件への理解不足および不十分なチェンジマネジメント計画が原因で導入が順調に進んでおらず、クライアントは日本での導入時には同様の問題を避けたいと考えました。
EYの体制とそれぞれの役割
プロジェクトのリーダーシップは、米国本社、APAC地域、日本事業部のマネジメント層で構成されました。
EYは、日本・米国・インドにあるチームから組成されるリソースを提供し、PMO、Appソリューションの開発、サプライヤー・イネーブルメントおよびチェンジマネジメント活動のサポートを実施しました。
クライアントに提供したEYならではの価値
EYのPeople Consutingの中のチェンジマネジメントチームは、日本のワークストリームリーダーと緊密に協働しながら、変更戦略と計画を策定し、リーダーシップとの議論を進め、主要ステークホルダーとのコミュニケーションを実施しました。
- 本社と日本との間の文化的なダイナミクスと差異を理解し、主要ステークホルダー間の効果的なコミュニケーションを確立
- 日本特有のローカル要件が特定され、ソリューションの開発に考慮されるように整理
- コミュニケーションを通じて、新システムへの理解を深めながら、サプライチェーン業務全体における変革に対する肯定的なマインドセット育成を促進